こなごころ

きもちをつづるばしょ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム配信での指示コメって

当方、ニコ生にて長らくゲームを中心に配信を続けている者である。 それにちなんで、こんな話。 ゲーム配信における視聴者からの指示コメについて 以前より、俺の配信では概要欄に 指示、煽り、ネタバレ等はお控えください。 という注意書きをしている。 煽…

配信で使ってるSEまとめ

配信のコメントで使えるようにしているSEの一覧をまとめておこう。 ・SE名 入力文字列 のフォーマットで記載していく。 こういうSE欲しいとか、おすすめのSEとかあったら、教えてくれると悦ぶ。

フリーゲームのプレイ履歴まとめ

放送でプレイしたフリーゲームをまとめた。 大体プレイした順。

ゲームのプレイ履歴まとめ

とりあえず持ってるゲームを書き綴ってみる。 たぶん随時更新予定。どの程度やったかも書いてみる。判定基準は適当。 灰 → 未プレイ or 頓挫 白 → 普通にプレイした or 普通にEDまで迎えた 緑 → 用意されている要素は概ねプレイした 青 → そこそこやり込んで…

この胸の痛みを俺はよく知っている

社会人3年目、2016年の春のこと。 とある辞令が下った。 職場にもまあまあ慣れ、プログラマとしてそれなりに仕事ができるようになったような気がする頃。 部長からお呼び出しがあった。 「また何かやらかしたか……どうせろくなことじゃないんだろうな……」 と…

書いたり、書かなかったり。

ニコニコのブロマガのサービス終了に伴い、こちらに移住。 滅多に更新無いだろうけど、気が向いたときに何か書こう。 以前書いた記事も、改めて書き直しておこうかな。