育児というのはいろんな理不尽が降りかかるもので
娘チャンが産声をあげてから9か月(執筆時点)経った。
当方は在宅で仕事をしているので、仕事中に家事も育児もそこそこやっている者である。
ああ、娘チャンは可愛いなあ。
それはそうとして、育児を通して感じたことをつらつら書きたらしておこう。
後学のためには……まあならんかもしれん。
続きを読む
初めて内視鏡検査を受けたのだが
先日、突然胃痛に悩まされることになった。
耐えられぬほどの強い痛みではないが、テンションがガタ落ちする程度に鳩尾(みぞおち)のあたりがじわじわと痛い。
直近で生ものや賞味期限切れのものを食べた覚えもなく、原因は分からない。
翌日はさらに痛みが増してきたため、嫁氏に近所の薬局で胃腸薬を買ってきてもらい、これを飲むことにした。
すると徐々に痛みが和らぎ、楽になった。
とりあえずこれで、どうやら胃に何か問題を抱えているようである、ということは分かった。
続きを読む